復活技

復活技とは?

「復活技」とは自分の戦闘エリアのカードの破壊されたシールドを回復したり、戦闘不能となったカードを復活させたりする技です。

もし、回復させられるシールドがなかった場合、Vコンボのスロットに空きがあれば黄Vコンを生成します。

※生成される黄Vコンは1つです。

「ノーマル:N」や「ウルトラレア:UR」など、レアリティごとの初期ポイントを使用して、以下の技を振り分けることができます。

「表記名」とは?

各技ごとに記されている「表記名」とは、カード作成時に使用する「技の種類名」になります。

復活技一覧

技の種類をタップorクリックすることで、それぞれの技の特性や必要ポイントなど、更に詳しい情報を見ることができます。

表記名技の効果・内容
復+デッキ内のカードの破壊されたシールドを回復する
治療次ターン、戦闘エリアのカードの破壊されたシールドを回復する
復IN+デッキ内の戦闘不能となったカードを復活させる
デッキ内のカードの破壊されたシールドを回復する
なにもしない自分のカードを1ターン行動不能にする

復活技1「復+」

自分のデッキのカードのうち、シールドが破壊されているカードのシールドを「+〇」回復させます。

回復させることができるのは、戦闘エリア・待機エリアに関係なく選べます。

初期値以上の回復はできません。

復+に必要なポイント
必要ポイント 種類表記
シールドを1枚回復する5ポイント復+1
シールドを2枚回復する 10ポイント復+2

復活技2「治療」(エリア技)

「治療」が技選択ルーレットにより選択された次のターン、戦闘エリアにいるカードの破壊されたシールドが回復します。

3on3での対戦において、カード入替を使用することで任意にシールドを回復させたいカードを選ぶことができます。

エリア技

「治療」はカードに対してではなく「戦闘エリア」に効果を付与します。

よって「治療」の技を使用したカードが戦闘不能となったとしても、効果は戦闘エリアに残り、待機エリアから戦闘エリアに移動してきたカードに効果は発動されます。

治療に必要なポイント
必要ポイント 種類表記
戦闘エリアのカードのシールドを1枚回復3ポイント治療1
戦闘エリアのカードのシールドを2枚回復7ポイント治療2

復活技3「復IN+」

自デッキ内の他のカードが「戦闘不能」状態の場合、そのカードを「シールド1枚」の状態で通常状態へと復活させます。

自デッキ内の他のカードが「戦闘不能」状態でない場合は、自分のデッキのカードのうち、シールドが破壊されているカードのシールドを「+〇」回復させます。

破壊されたシールドを回復させることができるのは、戦闘エリア・待機エリアに関係なく選べます。

初期値以上の回復はできません。

力溜+との連携

自カードがつよつよ状態「力溜+」の場合に、戦闘不能のカードを復活させる際は「+〇」分のシールドが追加されて復活します。

復IN+2の挙動

復IN+2の挙動については以下のようになります。

デッキ内に戦闘不能カードなしデッキ内のカード1枚の
破壊されたシールドを「2枚」回復する
デッキ内に戦闘不能カード1枚カード1枚を
シールド2枚の状態で復活
デッキ内に戦闘不能カード2枚カード2枚を
シールド1枚の状態で復活
復IN+に必要なポイント
必要ポイント 種類表記
シールドを1枚回復or戦闘不能カード復活7ポイント復IN+1
シールドを2枚回復or戦闘不能カード復活12ポイント復IN+2

技が4つ埋まらないときの技

「なにもしない」

自分のカードを同ターン「行動不能」にします。

キャラカード1枚につき技は4つ必要ですが、ポイント振り分けで他の技が持てないとなった場合「なにもしない」で埋めることとなります。

技効果必要ポイント 表記名
1ターン行動不能0ポイントなにもしない
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