つよつよ技

つよつよ技とは?

「つよつよ技」とは自分の戦闘エリアのカードを「つよつよ状態」とし、次ターン以降でのシールド破壊枚数を増加させる技のことです。

「ノーマル:N」や「ウルトラレア:UR」など、レアリティごとの初期ポイントを使用して、以下の技を振り分けることができます。

「表記名」とは?

各技ごとに記されている「表記名」とは、カード作成時に使用する「技の種類名」になります。

つよつよ技一覧

技の種類をタップorクリックすることで、それぞれの技の特性や必要ポイントなど、更に詳しい情報を見ることができます。

表記名技の効果・内容
力溜+攻撃技・カウンター技・復活技に
「+1」追加
力積+攻撃技に「+1」追加
追加上限あり
力載+攻撃技に「+1」追加
追加上限なし
大復戦闘不能後復活
なにもしない自分のカードを1ターン行動不能にする

つよつよ技1「力溜+」

技が選択された以降のターンで「攻撃技」「カウンター技」「復活技」が選択された場合、技の種類に対応したシールド破壊枚数or回復枚数がプラスされます。

連続して力溜+が選択されたとしても加算されることはありません。

設置数上限

「力溜+」は1枚のカードにつき「2つ」までしかカードに設置することはできません。

踏ん張る

力溜+の状態で、相手の通常攻撃により自カードのシールド枚数がジャスト「0」になった場合、力溜+を解除する代わりにシールド1枚の状態で踏ん張ります。

動攻による破壊枚数の軽減

通常攻撃技5「動攻」によるシールド破壊枚数を「+〇」の数値分軽減します。
また、それによる力溜+の解除はありません。

力溜+に必要なポイント
技効果 必要ポイント表記名
攻撃技・カウンター技・復活技に
「+1」追加
1ポイント力溜+1
攻撃技・カウンター技・復活技に
「+2」追加
5ポイント 力溜+2

つよつよ技2「力積+」

技が選択された以降のターンで「攻撃技」が選択された場合、技の種類に対応したシールド破壊枚数がプラスされます。

連続して力積+が選択された場合「+〇」の数値分、追加分の数値は加算されていきます。

自爆

追加分の数値が、技を設置しているカードの基本シールド枚数(最大値)と同じ、若しくは超えた場合、オーバーヒート状態となりカードは自爆し、戦闘エリアにいる自分と相手両方のカードに対し、追加分の数値と同じ数のシールド枚数を破壊します。

攻絶による破壊枚数の軽減

通常攻撃技8「攻絶」によるシールド破壊枚数を「+〇」の数値分軽減します。
また、それによる力積+の解除はありません。

力積+に必要なポイント
技効果 必要ポイント表記名
攻撃技に「+1」追加
追加上限あり
1ポイント力積+1
攻撃技に「+2」追加
追加上限あり
5ポイント 力積+2

NEW!! つよつよ技3「力載+」

技が選択された以降のターンで「攻撃技」が選択された場合、技の種類に対応したシールド破壊枚数がプラスされます。

連続して力載+が選択された場合「+〇」の数値分、追加分の数値は加算されていきます。

踏ん張る

力載+の状態で、相手の通常攻撃により自カードのシールド枚数がジャスト「0」になった場合、力載+を解除する代わりにシールド1枚の状態で踏ん張ります。

力載+に必要なポイント
技効果 必要ポイント表記名
攻撃技に「+1」追加
追加上限なし
2ポイント力載+1
攻撃技に「+2」追加
追加上限なし
6ポイント 力載+2

つよつよ技4「大復」

技が選択された以降のターンで「大復」状態のカードが戦闘不能となった場合、シールド枚数「1枚」の状態で復活します。

設置数上限

「大復」は1枚のカードにつき「1つ」までしかカードに設置することはできません。

大復に必要なポイント
技効果 必要ポイント表記名
戦闘不能後復活 4ポイント大復

技が4つ埋まらないときの技

「なにもしない」

自分のカードを同ターン「行動不能」にします。

キャラカード1枚につき技は4つ必要ですが、ポイント振り分けで他の技が持てないとなった場合「なにもしない」で埋めることとなります。

技効果必要ポイント 表記名
1ターン行動不能0ポイントなにもしない
タイトルとURLをコピーしました